tarouki01

最近早朝に築地に行って朝飯を食べたりしています。
寿司や丼や定食ものなど築地場内の有名な店はどこも美味しいです。例外も勿論ありますけど。(^^;
そこで土曜日の昼過ぎにもある店目当てで築地に行ったのですが工事中で振られましたので
「太老樹」という築地市場のそばの寿司屋で太老樹丼・900円をいただきました。

正直築地場内以外の寿司屋にはあまりいい印象を持っていなかったのですが
今回は結構満足できました。
もちろんネタもシャリもそれほど良いわけではありませんが
海鮮丼ならではの素材の組み合わせの良さが生む美味しさってありますね。

tarouki02

ユッケ風にマグロのヅケとウズラの卵を混ぜてイクラとともにかっ込むと
濃厚な甘さが口の中に広がります。ウズラの卵のとろみがイイ。(=゜∇゜)

tarouki03

下のシャリはイカや玉子やとびっ子がまぶされてます。これがまたいい食感を生み出してましたね。
900円という価格に大満足です。次回は昼過ぎには売れ切れてしまう海鮮丼を食べようと思います。