dai01

築地には多くの寿司屋がありますが1、2を争う行列店の一つが「寿司大」です。
定員が12名ほどのカウンターだけの小さな店です。
人気があるのは寿司が旨いのと店の雰囲気がとても良いからでしょうね。

sushidai02

おまかせ・3670円を頼むと握り10貫と、巻物、玉子焼き、そして好きなネタを1貫食べられます。
最初に出てくるこのトロが旨いです。みんなまずこれにやられるんだろうなぁ。

sushidai02

2貫目は皮付きの真鯛です。
「吉光」でも時々食べますが、皮付きの白身って旨いですよね。こちらは塩とスダチでさっぱりと。

sushidai03

おまかせのレギュラーメニューである生ホッキ貝。
これがまた旨いです。生のホッキ貝って中々食べられませんね。香りが非常にいいですよ〜。

いや〜、寿司大の魅力を語るには1日ではとても足りないですね。とりあえず今日はこの辺で。