sushidai01

今週は2回更新できればいいなぁ。
築地の行列店「寿司大」のおまかせ握りの続きです。まずは淡路島で取れた釣り鯵。
網で取られたものと違って身が傷まないのがウリですが、その差は私の舌にはわかりません。
しかしこれが肉厚で美味!、鮮度も最高で嫌な匂いが全くしません。

sushidai02

続いて金目鯛です。金目鯛って生だと水っぽくてあんまり美味しいと思えないのですが
こちらの仕事をされた金目鯛は旨い!これももちろん皮付きです。

sushidai03

最後は北海道産のウニです。こちらは海苔なしでお願いしました。
全然身が溶けてない鮮度のよいものを使っているから握りで出せるんですね。
非常に甘さの強いウニでした。(゚∀゚)b
しかし私の行きつけの店、船橋の「吉光」の最高のウニならこれにも負けてません。