toritsune01

昼飯に迷ったら、とりあえず丼いっとけ!みたいな人は多いと思います。
私も丼に目がありません。てなわけで親子丼で有名な「鳥つね自然洞」へ。

toritsune01

限定20食の特上親子丼・1600円をオーダー。一目見て判るように卵は超半熟トロトロです。
卵の半分はご飯に乗せる直前にかけますので卵かけご飯のようになります。
親子丼てシンプルな構成なんですが、仕上げ方によって味が全然変わりますね。
素材が最も美味しく感じられる火の通り具合を見極めておられるんでしょう。

toritsune03

卵はもちろんのこと鶏肉もとても味が濃いです。
もも肉と胸肉を使っておられて食べ比べられるのもいいですね。私はクセが少ない胸肉のほうが好きかな。

親子丼には特上と、普通のものとがありまして、お店の方に違いを伺ったところ
「それはもう、素材が全て違います」(⌒-⌒)  ・・・とのこと。
左様でございますか。(^▽^;) とてもおいしゅうございました。
次回はモツ入りを食べてみたいですね。