ninniku01

私が住んでる津田沼のお店もたまには紹介せねば!
ということで今回は津田沼イオンの3階にある「元祖にんにくや」です。
二人でサラダ、パスタ、オムライスとデザートを一種類ずつ食べてみることにしました。
まずはシーザーサラダ温泉卵添え・819円です。これはいいチョイスでした。
クルトンもしっかりサクサクしてて・・・。(^^;
卵と野菜とを和えて食べると思いのほか美味いです。

ninniku02

次は地鶏のぺペロンチーノ・893円です。これも中々。
まぁぺペロンチーノは麺の茹で加減が良くて、にんにくの火の通し具合さえあっていれば
美味しくできてしまうんですけどね。
海苔と胡麻でちょっと和風に仕上げているのも d(⌒ー⌒) グッ!!

ninniku03

そしてオムライスはよくばり2色オムライス・924円です。
ホワイトソースとデミグラスソースの2種類のソースの彩りがとても綺麗ですね。
しかしこういったチェーン店ではソースの味は期待できないですね。
オムライスのご飯の仕上がりは悪くないのですがソースに全く深みがないために
評価はかなり低くなってしまいます。(^▽^;)

ninniku04

そして最後は元祖はちみつトースト・714円です。
テレビでもよく紹介されてたこのデザートを食べるためだけにこちらに来たようなものです。
熱々のトーストにアイスクリームが乗っかったビジュアルは一瞬違和感があるものの
この温度差が口の中で生み出す食感がまたいいんですよね〜。

ninniku05

違う角度の写真も一枚。運ばれてくると店の方がこちらがいいというまで蜂蜜をかけてくれます。
ちょっと多目にお願いしました。(^^;

アイスと蜂蜜とバターが織り成す味の三重奏・・・。甘いもの好きな方にはたまらない一品であります。