eishou02

津田沼に今年の4月にオープンしたばかりなのに既に人気店となっているのが
「栄昇らーめん」です。食事時は地元の人で賑わっています。
千葉県を代表する店、「必勝軒」の近くにあります。

基本の栄昇らーめん・650円に味玉・50円をトッピングして注文。味玉が安いのが嬉しいですね。
動物系と魚介系のスープを合わせるWスープに柚子が香るラーメンです。
個人的に柚子の風味は好きなのでかなり気に入りました。味付けが控えめなのも私好み。(^^

eishou02

麺は中細で若干縮れてます。これがスープによく絡んでいい感じ。味玉も半熟で旨いです。
まだオープン間もないこともあって味もメニューもどんどん変化してます。

その毎日の進化が楽しみで通ってる常連さんもおられるでしょうね。私も定期的にお邪魔したいと思います。