yoshinoya01

9月18日、吉野家で一日だけ牛丼が復活しました。
どこも大行列で早い店舗では午後2時に売り切れてしまったとか。吉野家好きとしては嬉しいニュース。

テレビで吉野家の牛丼が非常に旨そうに見えましたので私も築地の「吉野家」へ。
築地の吉野家って早朝5時からお昼の1時までの営業ってみなさんご存知でした?
しかもアメリカ産牛肉が使えなくなったために国産牛肉を使ってるんです。
まぁ、近いうちにアメリカ産に移行するんでしょうけど。

yoshinoya02

国産牛肉を使った吉野家の牛丼を食べられるのもあとわずか。
・・・って、あら・・・。( ゚Д゚) もう既にアメリカ産牛肉に変わってました。
安全の保障がないアメリカ産牛肉なんか食えるか!(#゚皿゚)
なんてこたぁ、言いません。

yoshinoya03

懐かしの吉野家の牛丼(並)・380円です。昔に比べるとちょっと薄切りになってますね。
しかし香りは昔と同じ。牛丼の香りなんてどこも一緒じゃ?なんて突っ込みは止めてね。(^▽^;)

yoshinoya04

七味と紅しょうがを多めにかけていただきます。
・・・!やはり ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い!なんといっても味付けがよい(゚∀゚)b
松○でも、す○家でもこんなに旨い牛丼は食えませんね。私の中では牛丼界の王様です。

yoshinoya05

あ〜、また食いたくなってきた。( ̄〜; ̄) 10月の頭の限定販売が楽しみ。
そうそう、築地の吉野家さんではかなり細かくオーダーできます。
つゆだく、ねぎだくは勿論、軽いの、とろだくも
それぞれ「ちょい」をつけて注文してる人をよく見かけます。

個人的な意見ですが、吉野家の牛丼はつゆだくで頼むと台無しだなと思います。