enishi01

築地から銀座へと続く晴海通りを歩いているとこんな看板を見つけました。
「日本一の親子丼」
亀田ばりのビッグマウス!( ゚Д゚) この手の誇大広告は嫌いじゃありません。
「素材に徹底的に拘っている」というコピーにも
惹かれて即座に入店したのが「縁(えにし)」です。

enishi02

地養鶏の親子丼・1000円です。
鶏肉、地玉子、玉ねぎ、三つ葉、お米、出汁全てに拘ったという親子丼はふんわりとろとろ仕上げ。
黄身の色が濃いですね〜。鶏肉は臭みがなくて味が濃いです。新鮮で身がよく締まってます。

enishi03

卵の半熟加減もいいですね。「鳥つね自然洞」ほど生ではないのがこちらの仕上げ方。
甘さの強い黄身と控え目な味付けの出汁の旨さに箸が止まりません。
気がつけばいつの間にか完食。(゚∀゚)b 日本一かは判りませんが、満足できる親子丼でした。
こちらの店、池袋の東武百貨店に姉妹店があるそうです。