tenfusa01

久々に土曜日の築地にお邪魔しました。早朝7時半というのにすごい人出!
というわけで比較的待っている客が少なかった「天房」で食べることに。
3ヶ月ぶりの訪問になります。

築地には何度か訪問してますが、早朝に来ることが多いので
どうしても天ぷらは避けがちになっちゃいますね。

01

今回は上天丼・1500円をオーダー。
揚げてるとこがカウンター席から丸見えなので、ご主人の見事な手捌きを
見ながら待つこと10分強。豪華な天丼が運ばれてきました。

w(゜o゜)w  すごいボリューム!

02

天ぷらは大きな海老が2本と芝エビ、キスに穴子にアスパラ
茄子、シシトウと盛りだくさん。こんだけ乗って1500円は安いなぁ。
芝エビは5本重ねて揚げられます。
脚がサクサクと香ばしくて旨いんですよね。(゚∀゚)b

03

大海老とキスも新鮮でプリプリ。特に海老の身の弾力がすごいです。
アスパラもシャキシャキしてて旨いです。
野菜も市場から仕入れますから鮮度がいいのでしょうね。

そしてこのお店の売りの具材である穴子ももちろん d(⌒ー⌒)
サックリした歯ごたえで身はこれもプリプリで甘みが強いです。
改めて書きますがこれだけいいネタが揃ってて1500円はお得ですぞ。(゚∀゚)b

この日隣で食べてた方が、天丼のご飯の追加をお願いしてました。
天ぷら定食のご飯はおかわり自由です、と張り紙してありましたが
まさか天丼のご飯もだとは!しかもタレまで新しくかけてました。
ご飯をたくさん食べたい人にはさらにお得ですぞ。