meguroya01

「つけ麺 目黒屋」に3度目の訪問です。
温つけめん目当てで来たところ既に売り切れ・・・。
つけ麺の上にかけるカツオだしが切れちゃったとか。( ̄Д ̄;;

寒くなってきたので予想より多く注文が入ったんでしょうね〜。
ま、今回は他にも楽しみがあるしいいか。

meguroya02

というわけで冷つけめん・700円を注文。
んん!?前回食べたときより麺が太くなってような・・・。
まずは麺だけ一啜り。太いだけじゃなく、((ノ゜゜)ノ旨くなってる!

meguroya03

前回も旨かったんですが、麺の太さの割にはコシが強すぎて
食感が硬すぎるかも?という印象を受けました。
ところがこの日の麺はより太いためにコシと麺の硬さとのバランスが丁度よいです。
麺のモチモチ感も前回より強く感じるなぁ。(゚∀゚)b

meguroya04

さ〜てこの旨い麺をつけダレに・・・。ゴマの香りが食欲を増しますなぁ〜。
ん!?前回もゴマ入ってたかな?。
そこを店主さんに訊ねるとどうやら前回は入れ忘れてたとのこと。

まだ開店して間もないからオペレーションが完璧でないのは仕方のないところ。(^^;
これもまた違った味を楽しめるということで良し(w

さてさて、食べてみると当然旨いです。
麺のコンディションが完璧、つけダレにはゴマが加わった(?)ので
香ばしさも足され前回より美味しく感じました。
300gもある麺をあっという間に完食。(^^;

meguroya05

そしてつけ麺を食べた後のお楽しみにスープ割を頼みます。
この日は胃袋に余裕がありましたので追加でライス・100円も注文。
スープを入れて雑炊風にしました。

必勝軒で食べてたときもこのスープはご飯に合うだろうと
ずっと思ってましたが、やはりこれヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い。
今後もお腹に余裕があるときは是非とも食べたいです。

いや〜、つけ麺にも雑炊にも大満足。
次回こそは温つけを食べたいですね。