suzuran01

さてさて、前回渋谷で食べ損ねた「すずらん」にお邪魔してきました。
金曜限定のメニューがTVや雑誌で特に有名ですが
毎日食べられる基本のつけ麺もかなり評判がいいんですよね。

suzuran02

この日は基本中の基本のメニューである味噌つけそば(太麺)・750円にしました。
麺の大盛は無料でしたが、初回の訪問でいきなり残したら悪いので今回は自粛。
しかしそれは余計な心配でした。

suzuran03

こちらの自家製麺がとにかくヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味いです!
そのままで食べても充分美味い!
コシのあるストレート太麺をガシガシ噛むと小麦の味があふれます。

suzuran04

つけダレは出汁の味を前面に出さずに脂の旨さと味噌の辛味で
食べさせるものですがこちらも中々です。
野菜がまた味噌に合うんですよね。スープ割りするとこれがまた美味いですぞ。

気が付けば既に麺はなく、スープ割りの余韻に浸ることしばし。
渋谷に来たときは是非とも再訪したいですね。
しかし基本メニューのつけ麺がここまで美味いと
限定の方もさぞかし美味いんだろうなぁ・・・。( ̄〜; ̄)