tarouki01

「築地玉寿司」が寿司ダイニングのイメージで作ったお店が「太老樹」です。
店舗は洒落た作りで晴海通りでもひときわ目立ってます。
お昼に久しぶりにお邪魔しました。

今回も前回同様丼を注文。限定70食の海鮮丼・1260円です。
TVで旨いと紹介されて以来大人気で、開店30分ぐらいで売り切れることもあるとか。

tarouki02

具はうに、カニ、イクラがたっぷりと。あと握り用のサーモンとイカが乗ります。
かなり豪華ですね〜。
それぞれのネタは場内の行列店で使っているものほど良い物ではありませんが悪くない味です。

tarouki03

裏から取った写真も一枚。具の中ではうにが一番よかったですね。
まぁ、私が無類のうに好きってこともあるでしょうけど。(^▽^;)
ネタに関しては特筆することはないかな。

tarouki04

前回食べた太老樹丼同様、底の方のシャリがちらしになってるのがポイント高いですね。
上の具を混ぜながらいただくことで、食感の豊かなちらし寿司を楽しめます。
これなら最後まで飽きずに食べられますね。

1200円という値段を考えるとかなりお得だと思います。
あと、シャリが異常に多いのも量を食べたい方には嬉しいですね。
男性と女性とではシャリの量は変えてるかも?(^▽^;)