itou01

比類なき味を持つ自家製麺と、煮干しから取られた極上スープを併せ持つ
中華そばを出すことでネットやメディアで話題の「中華そば屋 伊藤」に行ってきました。
王子駅から歩くこと15分強と立地は悪いものの、その味を求めて全国から客が押し寄せます。

itou02

メニューはそばと肉そばだけで、麺大盛とスープ増しが出来るだけのシンプルな構成。
王子まで来る機会はそれほど作れないので肉そばに麺大盛、スープ増しをし
こちらの味を存分に味わうことにしました。

03

肉そば麺大盛、スープ増し・900円です。
こちらは元々麺もスープもそれほど量がありませんので共に増量することで
ようやく他店と同じぐらいのボリュームになります。

04

まずスープを一口飲むと煮干しの旨みと風味に圧倒されます。
こりゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い! 巨大な煮干しで頭をぶん殴られたような衝撃!
スープにかけられた煮干しの粉末も効いてるなぁ。
ここまで前面に魚の味を出しておきながら苦みやクセは皆無なのが( ゜Д゜) スゴイ!

05

麺はしなやかさとプリプリの食感を併せ持つコシの強い麺。
口に含むとその表面の張りが気持ちよく、噛むとプツンx2とはじける様に切れます。
そしてそこから小麦の香りと味があふれ、煮干しスープと合わさると最高に美味い。(゚∀゚)b
この自家製麺も美味いなぁ。あれだけ主張の強いスープに全然負けてない。

06

具のチェーシューは柔らかく必要最低限な味付けでスープの邪魔をしません。
旨いことは旨いですが、麺とスープの両横綱の前では露払い的存在に過ぎません。(^▽^;)

両横綱のがっぷり四つに挟まれながら味わうこと10分弱で完食。
いや〜、旨かった。スープも飲み干してしまいました。
無化調でこんなに旨い中華そばがあるとは! 近くにあれば毎日でも食べたいですね。