benten01

先日お邪魔した際に隣の人が食べてたラーメンが非常に旨そうだったので
あまり日をおかずに「べんてん」に再訪です。
気合を入れて10時半に到着すると既に先客6人・・・。
11時オープンなのに、皆さん気合が入ってるなぁ。(^▽^;)

benten02

個性的な暖簾をくぐり店内へ。今回はもちろんラーメンをば。
昼限定の塩ラーメンにも惹かれましたが、つけ麺と味を比較したかったので
やはりノーマルのラーメンをネギトッピングで。ここのネギ旨いんですよね〜。

benten03

今回も15分ほど待ってネギラーメン・900円が運ばれてきました。
やっぱしネギてんこ盛り。(*゜v゜*)
ますはスープを一すすり・・・。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い!熱々なだけに一層美味い!
つけ麺のつけダレに比べるとラーメンのスープはやや魚介系を強く感じますね。

benten04

そして麺ですが、こちらはラーメンもつけ麺も同じ麺を使用しています。
つけ麺同様にプリプリで、熱々のラーメンスープの中でもへタレません。
ネギの冷たさもなんのその!最後まで熱々のスープでいただけました。
普通盛でも300gもあるので後半は少々キツかったですが
麺、スープ、ネギ、チャーシュー、メンマのどれもが美味いので見事に完食。
完食後の満腹感はハンパじゃなかったですが、満足度も同じくらいありました。

麺とスープの相性を考えると、ラーメンよりつけ麺の方が美味いと思いますが
温度を考えるとこの時期はラーメンの方が個人的にはオススメです。