indira01

渋谷でも食べ歩きをちょくちょくしておりますが、実はラーメン以外は
あんまり食べ歩けていません。(^^;
ラーメンてのはありとあらゆる店の情報が網羅されていて、その味や営業時間も
事細かにネットで知ることができます。
携帯なんかでもその地域ごとにどこの店が旨いのか!?と知りたければ
簡単に検索できます。
もちろん携帯で検索できるラーメン以外のグルメ情報もあるのですが
その情報網はラーメンに比べるとはるかに小さく、内容も浅薄なものが多いですね。
いかに日本人がラーメンを好きかがわかります。

てなわけで馴染みのない場所での食事はどうしてもラーメンになってしまうことが
多いですが、たまにはラーメン以外のものを!と旨そうな店をアテもなく探し回ることが
たま〜にあります。
渋谷の109の辺りをブラブラしているときに見つけた店が「いんでぃら」です。
109の坂を少し上ったとこにあるビルの地下の店。いんでぃらの3つの支店のうちの一つ。

indira02

初回訪問時に食べた欧風カレーが中々美味しかったのと、店の雰囲気の良さが
気に入って、渋谷ではラーメン以外の貴重な選択肢となりました。
最近特に気に入って食べてるのがキーマカレー・800円です。

indira03

これを気に入って数回食べたのですが、カレー専門店でほとんど食べたことがない
カレー初心者+味音痴の私にはどこが好きなのか的確に表現できないところが
ツライところ。( ̄Д ̄;;
う〜ん、この上に乗ってる挽肉が特に旨かったですねぇ。
カレーと混ぜると更に旨く感じましたって当り前すぎる感想ですね。(^▽^;)
今後は他の店のカレーも食べて、カレー経験値を上げなければ!(・д・)