suzuran01

つけ麺の旨さで数多のファンを持つ「すずらん」にお邪魔しました。
私もこちらの自家製麺の虜になった一人。
ここは金曜日限定で鶏白湯スープのラーメンを30食だけ出します。
お昼の開店15分前に着くと、10人ちょいの待ち客。
ついに念願の鶏白湯を食べることができます。(゚∀゚)b

suzuran02

開店後、店内で待つこと15分ちょいで
頼んだ地養鶏チャーシュー麺(ネギトッピング)・1100円が運ばれてきました。
まずスープを一口・・・、(゚∀゚)b 美味い!
鶏の旨味がメチャメチャ出てます。鶏の脂も美味いなぁ。

suzuran03

トッピングしたネギもシャキシャキで格別の旨さ、濃厚な鶏スープによく合い
後味をさっぱりとさせてくれます。

suzuran04

地養鶏チャーシューは柔らかくジューシーで鶏の味がしっかりと判ります。
鶏肉にも拘っているのでしょうね。これまたネギと一緒に食べると旨さ倍増。(゚∀゚)b

suzuran05

麺は九州ラーメンによく使われるタイプの加水率の低い細麺。
細麺なのでスープの持ち上げがよく、つけ麺の太麺ほどのインパクトはありませんが
コシがあって中々旨いです。

麺は150gとそれほど量がないのであっという間に完食。
いや〜、美味かった。(゚∀゚)b 
私の感想として、これは完全にスープが主役のラーメンですな。
あとこのメニューにはネギが必須です。旨さが1ランク上がります。
またこの限定食べたいですが、中々食べられる機会はないだろうなぁ。
まぁ、ノーマルメニューのつけ麺も旨いからいいか。(^▽^;)