hayashi01

土曜に泊まりになってしまいましたので更新遅れました。(^▽^;)

渋谷駅から道玄坂をトコトコと上って行くと
カウンターだけの小さな店「はやし」があります。こちらも渋谷の人気店の一つ。

hayashi02

メニューはそれぞれトッピングはあるものの、基本的にはラーメンのみ。
ラーメンに余程の自信があるのでしょうね。
店内に入って券売機を見ると、既に味玉と焼き豚らーめんは売り切れ。
トッピングメニューは1時半ぐらいに売り切れると聞いてましたからこれは想定内。(^^;

hayashi03

てなわけで選ぶ余地もなくらーめん・680円を注文。
写真では判りませんが丼は小振りで全体的に量は少なめです。

まずはスープを一口。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い!
流行の動物+魚介系のダブルスープなのですが
そのどちらもが突出して主張していない非常にバランスのよいスープです。
この絶妙のバランスは「斑鳩」を思い出させるなぁ。(゚∀゚)b

具のチャーシューは柔らかく、太いメンマはサクサクした歯ざわりが気持ち良く、共に旨い!
柚子のかけらがスープのマッタリした旨さの最後にキレと後味の爽やかさを生みます。

hayashi04

麺は加水率がやや低めで舌触りが滑らかな食感の中細麺。
これがスープとよく絡んで、スープの旨さをダイレクトに伝えてくれます。
麺が少ないこともあり10分弱で完食。(゚∀゚)b

ここのラーメンは小腹が空いたときに丁度いいなぁ。
渋谷で食べる際の選択肢がまた一つ増えました。
次回は裏メニューの塩らーめんを食べようと思います。