suzuran01

今年の初「すずらん」は1月の下旬にお邪魔しました。

suzuran02

するとその日まで新春限定メニューをやっていました。
もう2時過ぎでしたからさすがに売り切れだろうと思ったんですが、幸運なことに
最後の一つがあるとのこと。てなわけでもちろん注文。

suzuran03

鴛鴦麺と赤飯のセット・1300円です。『おしどり麺』と読みます。

suzuran04

スープは鴨南蛮そばの様な味わいで、鶏の旨味が味濃く出ていて非常にコクがあります。
柚子が乗ってるので後味が意外とさっぱりとします。

suzuran05

麺はよく見ると判るのですが、中華麺と日本蕎麦が半分ずつ入れられてます。
ただ2種類混ぜられて出されるので、蕎麦の風味に中華麺の味が負けちゃってるかも?
これなら別々に味わう方がそれぞれの個性や良さが判っておもしろいかもしれませんね。

suzuran06

具には合鴨肉と鶏団子。合鴨肉はやっぱりちょっと独特のクセがありますね。(^^;
鶏団子は文句なしの旨さ。(*゜v゜*)

suzuran07

ついてくる赤飯はもち米多目でモッチリ感が強く中々の旨さ。
赤飯てたまに食べると旨いですね〜。

期間限定メニューを次から次へと出して常連客を飽きさせない店、すずらん。
今年も何度も通うことになりそうです。