suzuran01

この日は渋谷で特にお気に入りの「すずらん」です。
2時過ぎでしたので待ち客はなかったですが、店内はほぼ埋まってます。
相変わらずの人気ですね〜。
お昼に行くと夜にはいないオバちゃんがお店を仕切ってます。
オーダーと接客を担当してるんですが、鋭い眼光で常に店内を見回して
サービスに落ち度がないかチェックされてます。(-ω☆)キラリ

suzuran02

今回は味噌つけそば(平打麺大盛)・800円をオーダー。
ちょっと声をかけにくい女将さんに、携帯サイトの味玉無料クーポンを
見せて味玉をサービスしてもらいました。
周りを見ると同じようにサービスを受けてる人はいません。
あんまり知られてないのでしょうか。

suzuran03

去年の石神本で、「つけダレがあまりにも普通」と評価されてましたが
私はここのつけダレ好きなんですよね。
たしかに初っ端のインパクトはさほどありませんが、かなり旨いと感じます。
極端に脂が多かったり、辛すぎたりするつけダレは私は苦手で・・・。(^^;
サービスの味玉も半熟トロトロタイプで d(⌒ー⌒) グッ!!

suzuran04

そして平打麺ですが、見た目からしてすごいインパクト。( ̄Д ̄;;
まるですいとんのようですね。
食べると一すすりで口の中一杯に麺が・・・。

suzuran05

更に寄った写真も1枚。
すするというより、口に押し込みながら食べること15分ほどで完食!
勿論スープ割までしっかりと堪能させていただきました。(゚∀゚)b
この麺は好き嫌いが激しそうですが、私は充分アリだと思いました。
麺のコシとノド越しを楽しみたいなら普通の太麺のほうがいいかな?