tomita01

松戸のラーメン御三家の一つ、「中華蕎麦とみ田」に行ってきました。
御三家といっても私が個人的に思ってるだけなんですけどね。(^^;

02

頼んだのは前回と同じ特製つけそば・850円です。
海苔とチャーシューが増量された上に味玉までついて850円は安いですね〜。

03

麺に乗せる直前に温められたチャーシューはつけダレを絡めて食べると特に旨いです。

04

茹で上げの度に必ずご主人が1本味見してから出される麺は、この日も完璧な茹で加減。
この断面が四角い麺はしなやかでコシがあり、噛むとまるで跳ね返してくるような弾力。

05

つけダレは閉店間際ということもありやや煮詰まった感がありますが
濃厚豚骨魚介スープに更に魚粉でこってり感が足されたスープはクセになりますね。
ただ単に濃厚さで押してくる味ではなく、大量に入れられたネギの爽やかな辛味と
柚子がよいアクセントになりつつ、後味をさっぱりとさせます。

06

このつけダレに極上の麺を絡めていただくと最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨い!

07

半熟玉子も絶妙の火の通り具合です。うーむ・・・、全てに隙が無いなぁ。(^▽^;)

08

そしてこちらの最後の楽しみがスープ割り。
このスープ割りがまた本来のスープの味が判って旨いんですよね〜。
しかも嬉しいことにチャーシューをごっそりと新たに入れてくれます。
無料のサービスなのにここまでしてもらっていいんだろうか。( ̄Д ̄;;

食後の満腹感、満足感ともにここまで高いつけ麺はそうありませんぞ。(゚∀゚)b