kiikko01

「吉光」にお邪魔するとネタボードに見慣れないネタがいくつかありました。
ここは手軽な値段で寿司を出す店なので基本的に高級ネタは置かないのですが
市場での需要と供給や業者との関係上、普段は置いてないネタが入ることがあります。
そしてそういったネタはお買い得なのです。(*゜v゜*)

kiikou02

てなわけでまずは普段入らないインドマグロの大トロ・500円、中トロ400円に
時々入荷する鰆・200円、ブリトロ・300円を注文。

kiikou03

キメ細かく脂の乗った天然のインドマグロは美味ですね〜。
変に脂が乗りすぎてないのがいいです。(゚∀゚)b

kiikou04

鰆とブリトロも d(⌒ー⌒) グッ!
鰆はネットリしていて上品な味で、ブリトロは脂の甘さと身の弾力がたまりません。

kiikou05

次に注文したのは生とり貝・300円、生牡蠣・300円、ウニ・300円、平貝・200円です。

kiikou06

生とり貝は鮮度抜群。ウニはアメリカ産でしたが中々美味でした。

kiikou07

もう時期も終りの生牡蠣はプリプリで、噛むと磯の香りと旨味が口の中に広がり
平貝はコリコリとした食感でそれぞれ美味。

あれこれ16貫も食べて2500円、この値段でこの味なら大満足です。(゚∀゚)b
この日はなんといってもインドマグロが印象に残りました。
今後積極的に高級ネタも取り扱うみたいですので、今後の訪問がますます楽しみになりました。