yabure01

前回2月にお邪魔したときに食べたつけ麺はあまりにも味が濃すぎて
残念な印象になってしまった前原の人気店「やぶれかぶれ」に行ってきました。
今回もつけ麺を大盛で注文しました。やぶつけ大盛・850円です。

yabure02

すき焼きのおツユのような甘辛さが後を引くつけダレ。
前回は醤油の味が強すぎて参りましたが、今回は絶妙の味付け。
この日のつけダレは甘辛さを感じながらもベースのスープのダシの旨さがしっかり判り
味のバランスが取れています。

yabure03

ここでは一緒に出されるスープでつけダレを割って自分好みの味に調整できます。
前回はこのスープ全部入れてもまだ濃かったんですが
この日は1/3ほど入れてスープの味を少し強くするとストライクの味に。(゚∀゚)b

yabure04

麺は前回と同じはずですが、この日の麺はボソボソ感は無くモチモチで d(⌒ー⌒) グッ!!
つけダレとの相性も抜群で、大盛なのにあっという間に無くなってしまいました。

yabure05

こちらはサイドメニューのキムチチャーシューご飯・400円です。
「菜」のチャーシューご飯と違いワイルドでジャンクに味付けされたチャーシューと
特製キムチがたっぷり乗せられたミニ丼。
肉汁が滲みでるチャーシューと旨味の強いキムチの組み合わせは鉄板の旨さ。(*゜v゜*)

つけ麺にも丼にも大満足。これは行列も納得の味ですね。
4月13日に一日だけ提供された謎のらーめんも是非食べたかったなぁ。(^^;
次回は既に売り切れていた、評判の汁なし麺を食べてみようと思います。