daiwa01

早朝の築地へ久々にお邪魔しました。まず「寿司大」の行列チェックに行くと8名ほど並んでます。
う〜ん、待って並ぶか微妙な人数・・・。
タイミングが悪いとこの人数でも40分ぐらい待つこともあるんですよね。
ふとすぐそばの「大和寿司」を見ると行列なし。
というわけで久々に大和寿司で食べることにしました。

daiwa02

とりあえず、おまかせ・3500円を注文しました。そういや値上がりしたんだっけ。(^^;
寿司大には月1、2回ぐらいの頻度でお邪魔してますが、大和寿司には2回目。
それも前回は半年以上前のことなので、なんか新鮮だな〜と思ってると
大トロとイカが置かれました。

daiwa03

そうそう、ここは出てくるのが早いんだったな〜と思う暇もなく今度は車海老と中トロが。

daiwa04

思わず慌てて中トロとイカを食べてる間におまかせ握りの全てが出てきました。
寿司大との時間の流れのあまりの違いに思わず苦笑い。(^▽^;)
ま、これがこちらの味と言えば味ですな。時間がない人にはいいかも?

daiwa05

とは言えネタは築地のあらゆるガイドブックのトップページに載るだけあって良いものですよ。
左端は寒鰤、右端は穴子です。

daiwa06

寒鰤から左に向かってウニ、玉子焼き、鉄火巻にイクラ巻です。

全てのネタの中で最も気に入ったのはインドマグロの大トロでした。

daiwa07

ネタケースの中の貝類がとても旨そうに見えましたので追加注文しようと
思ったんですが、店員さんが常連さんと話しこんでて中々目が合わなかったので
この日はヤメにしました。次回は最初からお好みで注文しよう。

店を出て寿司大の前を見ると行列なし。まだ15分も経ってないのに!
ちょっと後悔・・・。(^^;