delhi01

インド・パキスタン料理の名店、「デリー」の銀座店に友人とやってきました。
二種類のカレーを楽しめるカレーコース・2620円をそれぞれ頼み、タンドリーチキンも注文。

delhi02

まず最初に出てきたのは様々な野菜の甘みが非常に出てる辛味控え目のサンバルスープ。

delhi03

前菜はサモサとパパド、豚肉のスペアリブ。
サモサとパパドはおもしろい食感でスペアリブは柔らかくて旨いです。

delhi04

そして人気メニューのタンドリーチキン・1680円はスパイシーかつジューシー!(=゜∇゜)
タンドリーチキンてヨーグルトとスパイスに漬け込んだ鶏肉の竃焼きのことなんですね。

delhi05

結構お腹一杯になったとこでようやくメインのカレーが。(^^; まずはデリーカレー。
スパイスの効いたサラサラしたカレーは食べたあとにじんわりと辛さがやってきます。

delhi06

私が頼んだもう一品のカレーはほうれん草のサグカレー。
ほうれん草のカレーって初体験なんですが独特の風味がありますね。

delhi07

相方のカレーはインドカレー。運ばれてから気づいたんですが、これはデリーカレーの
辛いバージョンみたいですね。もっと違う味のものにすれば良かったなぁ。(^▽^;)

delhi08

もう一品はコクがあってスパイシーなコルマカレー。
これは粘度が高くこってりしていて欧風カレーっぽいですね。
辛さと甘さのバランスが絶妙でこれが一番インパクトありました。

delhi09

ライスで食べるのも旨いですが、このチャパティで食べるのも旨いですね。
次回はナンでカレーを食べてみよう。

delhi10

デザートはマンゴーシャーベットとチョコケーキ。
シャーベットはキメ細かくなめらかで舌にスッと溶けて美味でした。

コースはこの他にサラダとコーヒーがついて2620円ですので中々お得だと思います。
いやー、前菜からデザートまで隙のない美味しさでした。(゚∀゚)b
また銀座に来る機会があれば是非お邪魔したいですね。