kiikou01

小腹が空いていたので立ち食い寿司の「吉光」へ。
どんなネタがあるかなとメニューボードを覗くと今日もいくつか見慣れないネタが。(*゜v゜*)

kiikou02

まずは大好物のカワハギの肝乗せ・300円を注文。
淡白ながら旨味の強い身と新鮮で濃厚な味の肝を一度に味わうと格別の美味さ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
肝があるときは必ず注文したい一品です。

kiikou03

次は普段はまず置いてない大車海老・500円です。さすがに茹で置きではありますが
出す直前に殻を外してくれますのでしっかりと海老の風味が残ってます。
また写真には見えませんが、頭のとこにはエビミソがたっぷり・・・。
肉厚でプリプリな身と一緒に頬張るとこれまた抜群の美味さ。(゚∀゚)b
他の店ならいくら取られるんだろう・・・。1貫250円ではまず食べられないでしょうね。

kiikou04

写真はちょっと白飛びしてしまいましたが、鰆・200円も脂が乗って美味かったです。

kiikou05

最後は春の訪れを感じるネタ、ホタルイカの沖漬け・200円。
漬かり具合がよく上品な味付けに仕上がってました。

この後カワハギやら大車海老を追加で頼み、軽く食べるつもりがガッツリ食べてしまいました。
高級ネタも置くようになった吉光に今後も通い続けようと思います。