yabure01

最近巷ではスープのない汁なし麺が話題になってますね。
「六厘舎」の隣に出来た「ジャンクガレッジ」や松戸の「兎に角」の油そばが評判いいみたい。
そして「やぶれかぶれ」にも人気の汁なしメニューがあります。

yabure02

それがこの汁なし温辛です。サイドメニューにキムチチャーシューご飯も注文。
スープのない坦々麺でジャージャー麺っぽいビジュアルですね。

yabure03

結構辛いという話でしたので生卵をトッピングしました。
汁なし温辛麺大盛+生卵・950円です。チャーシューは鶏肉を使ってるんですね。
麺の上にピリ辛の肉味噌が乗せられ、ネギ、糸唐辛子、小松菜が美しく盛られます。

yabure04

よく混ぜて食べてくださいね!と店主に言われたとおり混ぜ混ぜするとこんな感じ。
あんまり美しくないので写真は少し小さくしてあります。(^^;
さて肝心の味ですが、肉味噌はまろやかな旨みと山椒の辛みの組み合わせがよく
生卵がトロミと更にまろやかさを生みます。これは結構イケますね〜。(=゜∇゜)
ただスープがないので当然最後までもっさり(?)した食感で終盤ちょっと飽きるかな?
大盛にはしない方が良かったかも? これは汁なしの宿命かもしれませんね。(^▽^;)

yabure05

お気に入りのキムチチャーシューご飯・400円はこの日も文句ない旨さ!(゚∀゚)b

これから暑くなりますから汁なしはますます売れるでしょうね。
でも私はつけ麺の方が好みだな〜。(^^;