kunigami01

船橋ラーメン横丁で「青葉」と1番人気を競っている「くにがみ屋」へお邪魔してきました。
夜10時を過ぎてましたがほぼ満員と相変わらずの人気です。

kunigami02

今回はつけ麺の大とサイドメニューのづけ丼も注文しました。
今まではこの時間だとだいたいサイドメニューは売り切れてたんですよね。

kunigami03

つけ麺の大・880円の麺は375gとボリュームたっぷり。
以前の麺に比べて表面が滑らかでなくザラザラとした麺に変わってますね。
つけダレとの絡みが格段に良くなってます。もっちり感も増したかな?
以前の麺も旨かったですが新麺もまた旨いですね〜。
レモンがなくなったのはちょっと残念。(^^; 新麺に合わないのかもしれませんね。

kunigami04

つけダレは鮪、鯛、豚、鶏などから出汁を取ったクワトロスープに
魚粉がたっぷり入れられており、非常に濃厚で粘度が高く、マッタリとした味。

kunigami05

濃厚なつけダレに食い応えのある太麺を絡めていただくと魚粉の香り全開!
これは魚粉好きの人にはたまらない味でしょうね。私も結構好きです。
でも後半ちょっと飽きがくる味なので、やっぱりレモンが欲しかったなぁ。(^▽^;)

kunigami06

サイドメニューのづけ丼・380円は小さな丼にマグロの赤身が4枚入ってます。
これは一度食べればいいレベルかな。( ̄Д ̄;;
食べ終わってから思ったんですが、これにスープ割り用のスープを入れると
美味しいかもしれませんね。次回試してみよう。