tonikaku01

私が個人的に思う松戸のラーメンベスト3の一つが「兎に角」です。
今年から始めたという新メニューの油そばの評判が非常にいいみたいですね。

tonikaku02

私もそそられましたが久しぶりの訪問ですのでここはやはり定番をいっときましょ!
燻玉つけ麺大盛・850円です。燻玉とはスモークされた半熟味玉のことです。

tonikaku03

久々に来ましたがここの麺は相変わらず美しいですね〜。
太くしなやかで瑞々しい麺です。麺だけで食べてももちろん旨い。(*゜v゜*)
麺のコシともっちり感が絶妙のバランスです。大盛(375g)にしたのでガッツリと盛られます。

tonikaku04

つけダレは流行の豚骨魚介系で、濃厚なダシの旨さで食わせるタイプなのですが
更に牛スジを加えてより複雑で深みのある味になってます。この風味は他では味わえないなぁ。
チャーシューは厚く切られながらも柔らかく極上のハムのような食感でこれまた非凡な旨さ。

tonikaku05

食べ進めて行くうちにサクラチップで燻製された味玉の風味も加わり更に複雑な味に変化します。
これが非常におもしろいんですよね。
375gもあった麺をあっという間に食べ終え、スープ割を堪能して店を出るのでした。

いや〜、相変わらず美味しかった。大満足です。(゚∀゚)b
次回は店内の半数の人が注文していた油そばを食べてみようと思います。