tenfusa01

先日「て○や」の天丼を食べまして、失礼ながら意外に美味しく感じると同時に
「天房」の天丼が恋しくなってしまいました。てなわけで早速訪問。
前日夕食を軽めに食べて、朝から油ものでもガッツリ食えるように調整です。(^^;

tenfusa02

早朝なのでまだお客もまばらな中、頼んだのは上天丼・1500円です。
店内の天ぷらを揚げる音と香ばしい香りにおもわず・・・ ( ̄〜; ̄)
運ばれてきた豪華なビジュアルを見て更に (。・ρ・)ジュル

tenfusa03

具は山菜、海老、芝エビ、鱚、茄子、穴子にピーマンと盛り沢山!
上から見てもほとんどご飯が見えないのが嬉しいですね。

tenfusa04

ネタによって微妙に揚げ時間を変え、それぞれが最も美味しく感じられるように
見事に計算されてますのでどれも素材の味が活きてます。
鱚は周りはカリッと、中はふんわりジューシー・・・。
茄子はホックリと揚げられ甘みを強く感じます。私茄子大好きなんですよね〜。

tenfusa05

この日のネタの中でも特に美味しかったのが2本の海老です。
前日て○やで食べてますので味の違いが丸判り・・・。
身の大きさはもちろん、弾力、甘み、ジューシーさと、海老自体の香りに天地の開きが!
鮮度と素材の良し悪しの差がここまで大きく現れるとは・・・。( ̄Д ̄;;

タレの味が変にクドかったりしないのも嬉しいですね、当然ご飯はお代わりしました。
腹一杯食べて今回も大満足! でも中落ちを注文するのをまた忘れてしまいました。(^^;