01

近場で安くて旨い中華料理屋はないかと検索していると見つけたのが「川菜味」です。
陳健民氏の下で修行され四川飯店のいくつかの支店で料理長を務めた方が独立して開いた店。
店名は「かわなみ」と読みます。

02

ランチメニューはこの他に坦々麺やマーボ茄子丼などがあります。
修行先が四川飯店ならば麻婆豆腐を食べてみたいところですが4番のメニューに惹かれて注文。

03

海老とトマトの塩味炒めランチ・840円です。

04

メインの海老とトマトの塩味炒めは大き目の芝エビと野菜にトマトの酸味、甘味が
上手く絡んでいい味出してます。化調も控え目で上品な味に仕上がっているのが私好み。
トマト自体の旨さで勝負しているところが嬉しいですね。

05

付け合せも同じように味付けは薄めで途中で飽きの来ない味。

06

特に気に入ったのが山菜のかき揚げで、揚げたてではないものの揚げ方が素晴らしかったです。
後にほのかに残る山菜の苦みも d(⌒ー⌒) グッ!

わずかに1回、それもランチを食べただけですがこの店のレベルはかなり高いと感じました。
再訪必至であります。