22i01

東京駅へ寄る機会があり、昼時だったのでランチでもと。時間に余裕がありましたので
様々な選択肢のある中、雑誌やメディアで評判の店まで徒歩で向かいました。
歩くこと15分ほどで着いたのが、茅場町の駅近くの洋食屋「津々井」です。
こちらも近くの「吉野鮨」と同じく老舗ですね〜。

22i02

頼んだのは雑誌で見て旨そうだった和風ハンバーグ丼・1050円。一日限定20食の丼です。
ハンバーグの上に大盛のオニオンスライスが乗っけられます。

22i03

オニオンをどけると大きなハンバーグが姿を現します。
表面をソテーした後、オーブンでじっくりと1時間かけて火を通すというハンバーグは
驚くほどジューシーなのが売りということですが、見た目はあまりジューシーに見えません。

22i04

いやいや、割って見るまでは判りません。で割ってみたところそこまでジューシーでもない。
(^▽^;) 口の中で少々モソモソします。肉自体の旨みもあんまり感じられないなぁ。

22i05

しかしシャキシャキしたオニオンスライスと特製の和風醤油ダレとの相性がよく
どんどん箸が進み、気がつけば完食。(=゜∇゜)
肝心のハンバーグの印象はイマイチだったものの総合的に見れば満足できる一杯でした。(^^;

次回はもう一つの人気メニューのオムライスを食べてみようと思います。