yamato01

回転寿司チェーンである「スーパー回転寿司 やまと」へ初めて行って来ました。
よくテレビで取り上げられて週末には大行列が出来たりすることで有名ですね。
回転寿司でも旨いものがそこそこ安い値段で食べられるなら通いたいです。

yamato02

2時過ぎに入店したのでお客もまばら。平日はそこまで混雑しないのでしょうね。
座ってすぐに目に付いたメニューに惹かれ、早速注文。

yamato03

極み・680円です。大トロ、ボタン海老、金目鯛炙りが乗ってます。
まず大トロを食べると蓄養っぽいですが中々旨いですね。
しかしネタはいいとしてシャリの味がイマイチ・・・。これは非常に残念。
ボタンも金目もネタはよいのにシャリがこの味では。特に金目鯛の炙りはいい味してたなぁ。

yamato04

でもこの日のシャリがたまたまハズレかもしれないのでぽんぽん追加注文しました。
カマトロ炙り・480円です。塩がかかっていてこのまま食べるのですが
香ばしさと脂が程良く溶けた感じがいいですね。

yamato05

お次はうに・480円。ウニはネタの良し悪しがはっきり出るのですがこちらはイマイチ。
ミョウバンの味が濃く舌に苦みが残ります。

yamato06

こちらは鯵の活き造り握り・480円。水槽で泳いでた鯵をその場でさばいて握ってくれます。
鮮度は申し分ないです。

yamato07

穴子一本握り・380円です。最近はちょっと高級な回転寿司だとよくあるこのメニュー。
普通の握りを頼むのとどちらが得かよくわからないメニューです。(^▽^;)
柔らかいことは柔らかいのですが身が薄く穴子の味もそんなにしないですね。
回転寿司で食べる穴子はたいていこの味だな〜。( ̄Д ̄;;

yamato08

お次はちょっと変り種の牛肉炙り・480円。実はこれがこの日食べた中で最も美味しかった一皿。
ジューシーですが肉の脂の主張はそれほどでもなくコッテリし過ぎてないのがいいですね。

yamato09

最後に食べたのは赤貝・380円。貝類もネタの良し悪しがはっきり出ますね。
これはもう香りの段階で微妙でした。う〜ん、残念。

店の実力を知るために高いネタ中心に頼みましたが食後の感想は正直微妙。
特にシャリの味が残念ですね。
あれこれ食べて3360円でしたが「寿司大」で食べるのとあまり変わらない値段ですね。
もちろん寿司大と比べることがまず間違っているんですけどね。(^▽^;)

新たなホームを見つける旅はまだまだ続きます。