この日はまず「寿司大」の行列チェックに行くと既に10人以上の並び。( ̄Д ̄;;
逆にいい機会と考えて場内で「寿司大」、「大和寿司」に次ぐ人気店である某鮨店へ。
穴子のみを8貫!という店にとってはやや迷惑とも思える注文を快く受けていただきました。
煮上がりの穴子のあまりの旨さに・・・。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
8貫いただいても全く飽きず、さらに食べたい欲求を断ち切り、なんとか店を出ました。
やはりここの穴子の美味さは突き抜けてるなぁ・・・。

kitsune01

穴子を堪能しましたが腹具合にはまだ余裕がある感じ。
そうだ!、「大森」で牛丼食おう!と場外市場に向かうと「きつねや」を発見。
ここも未食でしたのでこちらで食べることにしました。
名物のホルモン丼・750円です。丼に大鍋から盛られたモツ煮がごっそりと乗せられます。

kitsune02

モツの味噌煮はこってりしているように見えて味付けは意外にあっさり。
モツとコンニャクとネギの食感のコントラストがおもしろいですね。
つきじろうさんの記事で見た丼には旨そうなアブラの部分がたくさん入ってたんですが
私の丼には少ししか入ってなくてちょっと残念。(^▽^;)

kitsune03

後半はちょっと味に飽きが来ますので七味を入れて乗り切ります。
ご飯も結構多いので連食にはあまり向いてないかも?(^^;
次回訪問時には肉豆腐を食べようと思います。