suegen01

新橋にある鳥割烹の「末げん」はちょっと変わった親子丼が評判です。

suegen02

それがこの親子丼。こちらではかま定食・1050円と呼ばれています。
奥久慈軍鶏と滋養鶏、合鴨の3種類の挽き肉を玉子でとじたものがご飯の上に乗ります。

suegen03

この挽き肉が物凄い旨味を持っていて、玉子と合わせられているのにその存在感を全く失わず
黄身のとろみと甘みが加わりとんでもない旨さに。(=゜∇゜)
味付けが上品なのは素材に自信があるからでしょうね。
ふわふわの玉子とじの食感もよく三つ葉が後味をキリリと締めます。

suegen04

そしてこの生姜を効かせた吸い物がまた美味。(゚∀゚)b 
鶏のダシがよく出ていながらこちらも上品な味付けでいくらでも飲めそう・・・。

suegen05

素材から出た甘さを強く感じる親子丼とあっさりした吸い物を交互にいただくと堪えられない旨さ。
大変気に入りました。是非再訪したいですね。(*゜v゜*)