usagi01

西葛西の行列店「麺屋 夢うさぎ」にやってきました。
コンサルタントの直営する店でラーメン作りのノウハウを学び、3ヶ月の修行を経て
開店した店をあっという間に行列店にさせたのは、主人のセンスの良さによるものでしょう。

usagi02

石神さんの色紙は色んな店で見かけますが、毎回同じこと書いてるなぁ。
影響力の高い彼の立場から、店によって個性的なコメントをよせることは避けているのかも。
石塚さんはさすがにエンターテナーだな〜。(^^;

usagi03

特製つけ麺・980円を注文。運ばれてくると魚介のいい香りが・・・。( ̄〜; ̄)

usagi04

麺は自家製太麺で普通盛りでも300gあります。柔らかくもっちりした食感で舌触りも滑らか。
麺を噛み締めると甘みが感じられ、小麦の香りが口の中に広がります。

usagi05

つけダレは豚骨魚介系でダシの旨さで食わせるタイプで、魚介がやや強めかな。
大勝軒系の甘酸っぱさもありコショウと一味が後味をキリリとしめます。
個人的にはちょっとコショウが効きすぎてて何度かむせてしまいましたけど
かなり高いレベルのつけダレで麺との相性も抜群。(=゜∇゜)

usagi06

具はしっとりした柔らかいチャーシューが特に美味でした。

usagi07

麺、スープ、具とどれもが隙のない美味しさでした。これは行列するの判ります。
駅から少し遠いのが難点ですが、是非またお邪魔したいですね。