kisaku01

すし茶屋 吟遊」で食べたあと、腹具合にまだ余裕があったのでこちらの店へ。
風情のある神楽坂の街を散歩がてら歩き、飯田橋の駅まで来たところにその店はありました。
「き作亭」の「き」の字はパソコンで入力できないんですね。(^^;

kisaku02

こちらも私が毎週見ているグルメ番組で紹介された店で、ネットで検索してみると
中々評判のよい店。値段が安いのも人気の理由の一つでしょう。

kisaku03

キサクマサラが一番人気みたいですが、辛いのが苦手な私は初訪問ということもあり
キサクカリー・500円を注文。本格的なインドカレーで500円て安いなぁ。
一口食べると数十種類使われたスパイスの複雑な香りが良いですね。
味は酸味が強めで辛さはほとんど感じられないかな。
メニューに偽りはありませんがさすがにこれは辛くなさすぎ。
やはり一番人気を頼むべきだったか。(^▽^;)

kisaku04

ただベースのカレーの味は辛さ以外に問題はなく、硬めのライスとの相性も良いので
次回訪問の際はキサクマサラを食べてみようと思います。