iapone01

ついに私もジャポネ・デビューしました。ネットで場所を調べたにもかかわらず
livedoorの地図が間違っててしばらく探し歩きました。(^^;
ようやく辿り着くと行列が! 女性は並んでおらず男の聖地といった雰囲気。

iapone02

初来訪ということで基本メニューのジャポネのレギュラー・500円を注文。
香ばしい匂いとともに渡されました。レギュラーでもこの盛りです。いいですね〜。
早速パクリ。( ̄△ ̄;)おお!、これは凄い。そのまま一息つく暇も与えずに
完食させられてしまった・・・。

iapone03

味を私的に表現するなら、計算された出鱈目な旨さ!
炭水化物、油、塩気、醤油の焦げた香ばしさ、旨味調味料が渾然一体となった味が
麺の豊かな食感を包み込んでいる感じ。
麺は特別コシが強いわけではないのですが、柔らかく太い麺を噛み締めるとやけに旨いです。
小松菜やタマネギとの食感のコントラストがまたいい。

iapone04

途中で味に飽きたときは粉チーズを使うとよいと聞いていたのですが、レギュラーなら
必要ありませんね。これはちょっと危険なほどに中毒性の高い味だな〜。( ̄Д ̄;;
行列するのがわかります。客は私以外はほとんどリピーターみたいでした。

iapone05

ただ食後に油っぽさとしょっぱさが、口とのどに長い時間残るのがツライかな。
それでも今後何度もお邪魔することになりそうです。

*最後に参考に(間違っているlivedoorの地図)を載せておきます。
実際のジャポネは信号を渡った向かいにあります。(白い円の場所)
私はampmの周りでしばらく迷ってしまいました。(^▽^;)