kitanara01

前回もりそばを食べてラーメンも食べたくなった「北習大勝軒」に再訪しました。

kitanara02

こちらには大勝軒としては珍しく味噌ラーメンもあるのですが、ベースの味を知りたいのと
kurakiさんのブログで見て非常に美味しそうだったので醤油ラーメン・672円を注文しました。
具にはもりそばにはないワカメが入れられており、食感がよく旨いです。

kitanara03

チャーシューはもりそば同様大きくて厚いものが2枚乗り
この日のものもジューシータイプとしっとりタイプが1枚ずつ。
スープは特に魚介の旨さが際立つダシと自然醸造醤油を使った重厚な醤油ダレとが
がっぷりよつ!といった印象。旨味にあふれたとても力強いスープです。

kitanara04

麺は硬めに茹でられており、もりそばよりももっちり感は劣るもののコシが強く最後まで美味。
この存在感のある麺に負けないようにスープの味付けは濃い目なんでしょうね。
麺の量は多いので満腹間違いなし。味にも量にも満足できました。
kurakiさんがオススメなのもよくわかります。(=゜∇゜)
次回は味噌ラーメンを食べてみようと思います。

kuruma01

お土産に「車鮨」の太巻・1200円を買って帰りました。
具沢山でそれぞれの食感が生きてます。みんなに好評でございました。(゚∀゚)b
味の詳細についてはkurakiさんの記事でどうぞ。