01

秋葉原に行ったついでにヨドバシカメラを覗いてきました。デカイですね〜。
さてランチでも食べていくかとお邪魔したのが「光麺」です。
かつてラーメン激戦区の池袋でその名を馳せた店が都内にチェーン展開するようになりました。

02

熟成光麺・730円を注文。10時間近くかけて熟成したという豚骨スープはクリーミーでコクも中々。
もちろんここで作っているわけではないでしょうが。(^▽^;)
細かい背脂が少し入れられてますね。
具には特筆することないかな。チャーシューは炙ってありましたが何か不自然な味・・・。

03

麺は中太で軽めに縮れてます。茹で加減のせいもあるでしょうがちょっとコシが足りないですね。
麺自体の旨さはあまり感じませんがスープとの絡みはよいです。
スープのこってり感で食わせるタイプのラーメンでした。満足とは行きませんがそこそこ旨かったです。

04

そしてこれはランチタイムサービスの杏仁豆腐です。これは美味しかったですよ。
ちょっとユルユルすぎるかな?と思いましたけど個性と言えるレベル。
女性のお客さんの大半はこれ目当てかも。

*猛暑なのにラーメンの記事が続いて申し訳ありません。(^▽^;)