01

東池袋大勝軒と永福町大勝軒、全国の大勝軒はこの二つのどちらかの系統に属するのですが
その両方の本店で修行された方が開いた店が「必勝軒」です。
私は毎月3回以上はお邪魔してるかな?

県内でも屈指の行列店でして、ここで私が色々と書く必要がないほどメジャーな店です。
暑い中長時間待つのはキツイので開店20分前に到着。それでも8番目でした。
開店時間には20人を超える行列が・・・。

02

ようやく店内に入り待つこと5分、注文したもりそば多目(味薄め)・750円が運ばれました。

03

この日は金曜日でしたので魚介系強調スープ。月曜日のバランススープの次に私が好きな味。
まずスープを一すすり・・・。美味い!(=゜∇゜)
ここのスープは開店直後に限るなぁ〜。動物系と魚介系それぞれの素材の旨味が際立ってます。
これが時間が経つにつれ、それぞれの風味が弱くなるとともに味が一体化してしまうと
私には少々単調な味わいに感じてしまいます。

04

麺は自家製の太麺。麺の熟成具合によって味わいが毎回若干異なり
打ちたてだと麺の風味が非常に強く舌触りが滑らかで、熟成が進むと麺の表面に張りができ
強いコシが生まれ噛み締める喜びにあふれた麺になります。
店に通っていないと分からない小さな違いなのですが、毎回その日毎に違う麺を食べるのが
私の楽しみです。この日の麺は熟成されたタイプ。ワシワシいただきました。(゚∀゚)b
気がつけば300gを超える量の麺を完食。スープ割まで堪能させていただきました。

05

こちらは違う日に食べたラーメン・700円。
もりそばの麺とは全く味わいの異なる麺が使われ、他の店では食べたことのない
パキポキとしたおもしろい食感です。こちらも美味しいのでオススメです。
ここに来たら毎回もりそばかラーメンか悩むんですよね〜。(^▽^;)