01

早朝6時半に築地にお邪魔するも「寿司大」には10人弱の行列が・・・。
この日は寿司を食いたかったのですがお気に入りの「鮨文」にもちょいと前に行ったばかり。
ふと見ると「大和寿司」に待ち客ゼロ。てなわけで久々にお邪魔することに。

02

看板に向かって左の親父さんの店に入りおまかせ・3500円を注文。
前回入った右側の息子さんの店とは付け台が違いますね。
まずイカと大トロと中トロが握られました。イカはシャキシャキしてます。鮮度いいですね。
大トロと中トロは時期的に脂のノリはイマイチですがマグロの味が濃くて中々美味。
でも大トロはやけに歪な形をしてるけど端っこの部分かな。(^▽^;)

03

続いてイクラ巻きと鉄火巻きと車海老。この日は茹で海老でしたが小さかったのが残念。

04

こんもりと盛られたウニ。北方四島付近で取られた殻つきのウニを使っているとのこと。
甘みが強いのですが後味に苦みも感じました。ウニの味って個体差が大きいそうですね。

05

最後に玉子焼きとカンパチと穴子。カンパチは脂のノリがよく身はブリブリしてて美味。
穴子は冷たくてネタが乾いてたのが残念。握り7貫に巻物で3500円。CPを考えると微妙な評価。

やはり私は寿司大派だな〜。次回はいつ行けるんだろう。( ̄Д ̄;;