01

行き着けの「海商寿し」へ行ってきました。日曜の夕方で大盛況。ちょこっと待って入店。
いつものようにお好みで握りを頼むのではなく以前から気になってたメニューを注文。

02

海鮮丼・2200円です。桶のふちにネタを並べた見た目が派手な海鮮丼ですね〜。
この手の丼は他の店でも時々見かけますが非常に食べづらいですよね。(^▽^;)
まぁ、私のブログの写真は地味なものが多いですからたまにはこういうのもいいでしょ。

03

横から見るとこんな感じでホタテの貝殻でネタを支えてるんですな。
食べ方としては貝殻を外して、その上にネタを移動してから食べるのが正しいんでしょう。

04

貝殻を外してネタを移動した写真も撮ったのですが、あまり美しくない上に
桶の周りがネタの脂でテカテカしてるので、移動する前の写真のみで記事を埋めていきます。
変わり映えしない写真が連続してすいませんです。(^^;

05

ネタは大トロ、中トロ、タコ、鯛、スズキ、アジにイカにカンパチ、サーモン・・・。

06

・・・穴子、うなぎ、ゲソに甘エビにカニ爪に数の子、うにとイクラと玉子で全18種類。
アレ?ホタテが入ってないや。殻だけ再利用してるのね。(^^;

ネタによってそれぞれ鮮度の違いはありますが総じて満足行く内容でした。
先日食べた築地場内の「○○○」の同じ値段の海鮮丼よりこちらの方がずっと美味です。
でも2回は頼まないかな〜。(^▽^;) やっぱりここはお好みで握りを頼むのがいいみたいです。