01

お気に入りの「目黒屋」に約5ヶ月ぶりにお邪魔しました。
開店20分前に着いたのですが、土曜日ということもあって既に行列が出来てました。
開店時にギリギリ入店。地元でも評判みたいですね〜。

02

最近は月曜日限定の濃厚スープを毎日何食分かは用意しているということで
冷つけめん・700円を濃厚スープでオーダー。味玉・100円もトッピング。

03

まずは麺のみでいただくと一日寝かせたとは思えないほどの瑞々しさに驚かされます。
以前いただいたときに比べて麺の滑らかさともっちり感がアップしたように感じます。
前回の強いコシを持つ麺も好きですが、個人的に好みなのはこちら。
麺だけでも旨くてどんどん食べてしまいます。(^^; 熟成時間を変えたのかな?
麺の茹で時間を長めにしたのかもしれないなぁ。

04

つけダレは豚のダシが前面に出ながらも臭みは最小限に抑えられてます。
脂のドギツイ感じもなく、上品な甘味と酸味のバランスが取れていて実に好み!
まろやかなつけダレに麺を絡めていただくと至福の一時・・・。(=゜∇゜)
麺を食べ終えた後は魚介系のスープでスープ割を。これがまた動物系と魚介系のダシが
絶妙なバランスを生み一滴残らず飲ませる力を持っています。

いや〜、旨かった。(゚∀゚)b 千葉で絶対の自信を持って勧められる店の一つです。