01

私がラーメン激戦区松戸で特に好きなラーメン屋を3店選ぶとしたら
これまで紹介した「とみ田」と「兎に角」と、この「味処 むさし野」を選びます。

02

和食出身の主人が作る優しい味わいのラーメンやつけそばが大好きなんですよね。
そしてサイドメニューの季節のごはんがまた絶品なのです。

03

人気メニューの塩そばと迷いましたがつけそば・750円と季節のごはん・300円を注文。

04

麺は中太の平打ち麺でコシがあり水切りが完璧。具はどれも味付けが控え目で上品な味。

05

つけダレは魚介ダシが濃厚に出ながらも酸味と辛味のバランスが取れた和風味。
麺との相性もよく優しい味わいながら最後まで飽きの来ない味です。

06

そしてメインメニューより好きかもしれないのがこの季節のごはんです。
この日は鯛飯の上に牡蠣の酒蒸しとイクラの醤油漬け、小柱の刺身が乗せられていました。

07

磯の風味の強い牡蠣も酒蒸しにすることで味のバランスを壊すことがなく
イクラの味付け、鯛飯の塩加減が絶妙なので全体的に調和が取れています。
麺を食べ終えた後にスープ割りと一緒にいただくと格別の美味さ。(=゜∇゜)
このご飯が食べたくてついつい来てしまうんですよね〜。
いや〜、美味かった。(゚∀゚)b 寒くなる前にもう一回ぐらい来たいなぁ。