01

寿司大」でカワハギの肝乗せを旬のうちにもう一回ぐらい食べたいと思って
前回の訪問以降も機会をうかがってますが、相変わらずの人気ぶりで入れません。
ある夜の帰宅中、カワハギならあそこにもあるかも?とふと思い
下総中山で途中下車してそこから徒歩1分の「海商寿司」へ。

02

お目当てのカワハギは無事ありまして、ダブルで注文。あとは適当にアレコレと。

03

まずはお目当てのカワハギ・350円から。(=゜∇゜) 美味い!
夜に来たので鮮度がちょっと落ちるかも?と思いましたが身も肝もいい味してます。
ポン酢ともみじおろしで後味爽やか。肝をたっぷり乗せてくれるのが嬉しい。
カワハギは房州産とのこと。

04

ここに来ると必ず頼んでしまう大トロ・270円。
この脂のノリのインドマグロが270円は破格!口の中でとろけます。(*゜v゜*)

05

この日はうなぎの白焼き握りがメニューがありました。タレのうなぎと白焼きのうなぎを
わさびとポン酢で食べられるうなぎ3点盛り・380円を注文。
タレのうなぎも旨いですが、さっぱりした白焼きのうなぎの握りもいいですね〜。

06

お次は脂がのった秋が旬の秋刀魚・200円。秋刀魚の季節ももう終りですね。

07

最後はここで頼む定番中の定番の穴子・250円。
ふわふわした身の美味さは寿司大で食べた穴子にひけを取りませんぞ。
好きなものばかり13貫食べて1800円。ここも安いのにいいネタ出すなぁ。
今後もお邪魔させていただきます。