01

今年も「たけだ」にカキバターを食べにやってきました。
あら?去年より少し値上がりしてますね。(^^;
カキバターにカキフライ(2個)を追加で注文。カキ尽くしでいきましょう!

02

カキバター焼きライス・1400円+カキフライ(2個)・400円です。
年に一度は食べておきたい2トップメニューをまとめていただきます。

03

まずはカキバタを。カキは大粒のものばかりが使われ、噛むと柔らかいのに豊かな弾力!
中はジューシーでカキの鮮烈な香りとエキスが口の中を襲ってきます。衝撃的な美味さ!
これはカキ好きにはたまりませんな〜。(*゜v゜*) 大粒でも大味ではないんですね。
カリカリしたベーコンもよく合い、バターが味と香りを一層良いものにしてご飯が進むx2。

04

カキフライは今回はタルタルソースをかけてくれるようにお願いしました。
八千代」のクリスピーでバリバリ食べるタイプのカキフライと違い
こちらの衣が薄く柔らかいタイプには合わないかな?という不安もありましたが美味!
サックリと衣が切れ火の通り具合が完璧のカキがまたもや口の中を襲ってきます。
タルタルのコクと酸味がまたいい仕事しますね〜。(=゜∇゜)
粒が大きく標準的なカキの2倍ぐらいありますので食べ応えもかなりありますよ。

05

カキバタ→ご飯→カキフライ→ご飯の間にキャベツと味噌汁を時々挟むこと10分強で完食。
いや〜、まことに美味でした。(゚∀゚)b ここはメニューが豊富なので色々食べたいんですが
次回お邪魔したときにカキの誘惑に勝てるだろうか?(^▽^;)