01

「小田保」にやってきました。今回が2007年最後の築地の記事になるかな〜。
前回同様に食べるメニューは予め決めておりました。

02

カニコロッケ穴子フライ定食・1050円です。カニコロと穴子フライのハーフ&ハーフ。
つきじろうさんの記事と魔神さんの記事を読んでどちらも食べたいと思っていたメニュー。

03

でっかい穴子のフライは周りカリカリで中サックリ。噛むと穴子の旨味がジュワッと。
美味い理由は私が書くより魔神さんの記事を読んでもらうほうが参考になるでしょう。(^^;
ここのフライは揚物なのにそれほど重くないのがポイント。

カニクリームコロッケはベシャメルの味はあまり好みのタイプではありませんでしたが
多目に入ったカニの身が魅力。(=゜∇゜)
コロッケを割った写真も撮りましたが、技術不足で旨そうに撮れなかったのでボツ。(-o-;
つきじろうさんが思わずヨダレが出そうになるほど美味しそうな写真を撮っておられるので
今度はそちらの記事を参考にしていただきましょう。(^▽^;)

(-ω-;)うーむ、築地最後の記事はリンク先におんぶに抱っこみたいな記事になってしまった。
お二人様、申し訳ありません。<(_ _)>