01

行きつけの立ち食い寿司「吉光」に久々にお邪魔してきました。
近くにあるとかえって行かなくなるのが私の悪いクセ。
この日は夜に食事の予定があり、ちょっと軽めに食べておこうと寄ってきました。

02

まずはたらの白子・300円を注文。
寿司大」のように熱々ではありませんが中々美味。でもちょっと漬かりすぎかな?
ふと店内を見ると値上げのお知らせが・・・。
店舗改装したときに続いて二度目の値上げか〜。( ̄Д ̄;;

03

続いて穴子・300円。炙ってほんのり温かくなった穴子はホロホロっと口の中で崩れます。
吉光の穴子はアタリハズレの差が大きいですが、この日のは脂のノリも中々で美味。
以前は200円でしたからお得感が若干下がりましたね。

04

ウニ・400円とアボカド・100円。
ウニはアメリカ産ですが味のよいウニです。これも値上がりしちゃったのが残念。(^^;
アボカドは青臭さがなくトロリとして美味。

05

この日のオススメという黒ムツ・300円と一貫分しかなかったのでサービスしてくれたブリトロ。
ここはいい白身を出してくれますよ。ブリトロは脂が乗ってますね〜。

06

最後はカラシで食べる金目鯛の漬け・300円。
1日以上漬け込んでいるのに味にクドさのない吉光の名物。カラシが意外と合うんですよね。
12貫+おまけの1貫で1700円。値上げしましたけどまだまだ安いですね。
でもこれ以上の値上げは勘弁してほしいなぁ。(^▽^;)