01

新京成線に乗って松戸方面へ。お邪魔したのは昨年オープンした「志の田」です。
千葉ウォーカーで2007年の新人賞を受賞したとかで今では行列する店になったとのこと。
行列を避けようと休日の昼営業の終了間際に行くも数名の待ち客が・・・。
雑誌の影響かどうかはわかりませんが、確かに行列する店になっておりました。(^^;

02

注文したのは味玉中華そば・750円です。
前回食べたつけ麺も美味かったので、何にするか悩んだんですけどね。

03

まずはスープからいただきます・・・。おっ!旨い! (=゜∇゜)
前々回も中華そばを食べたのですが、その時より煮干しの風味が若干和らいでる感じ。
終り間際だから煮干しの風味が弱まっていたのかもしれませんね。
動物と魚介のバランスの良さは相変わらずですが、以前食べたラーメンの写真と見比べると
スープに魚粉が入ったのがわかります。これはつけ麺と同じものかな?
ただつけ麺同様に魚粉に頼った味ではなく、しっかりしたダシの旨さで食わせるラーメンです。
表面の鶏油もいい仕事してますね〜。

04

噛むと気持ちよく弾けるようにプツンと切れるしなやかな麺。
自家製の麺はよりコシが強くなってますます旨くなったような・・・。
表面を覆う油のせいか麺とスープの絡みもよく、豪快に頬張ると小麦の風味がたまりません。
魚粉によって旨味がアップされたスープに負けない存在感がありますね。

05

味玉の旨さも文句なし。総合的に見てかなり完成度の高いラーメンでした。
オープンしてまだ1年も経っていませんし、今後ますます美味しくなる可能性は大です。
次回の訪問が今から楽しみです。(゚∀゚)b