01

ちょっと話題になっているラーメン屋が京成立石にあるというので土曜に行くことに。
ただどうせ行くならもう1軒ぐらい旨いと評判の店を回りたいと思い
近場で何処かないかとネットで探したところ、引っかかったのがこの「栄寿司」です。
ここは古くから地元の人に愛されている立ち食い寿司の店だとか。

02

京成立石には評判の呑み処が数多くあり、金曜の夜なんかだとさぞ賑わうのでしょうが
土曜の昼3時ごろとあって道行く人はまだまばら。ところが店内に入るとほぼ満席。
ネットの情報通り、かなり人気のある店みたいですね〜。

03

夜にラーメンを予定しているのでこの日は軽く食べていくことに。
まずは生牡蠣・200円とシャコ・200円(値段は2貫分)を注文。
( ̄△ ̄;) おおっ!デカイ! シャリも大きめですが、それがわからないくらいネタが立派。
シャコは1貫に2尾を使い、牡蠣も2つの身を合わせて1貫に。
食べると食感がよく鮮度もまずまず。これで1貫100円はお得だな〜。(=゜∇゜)

04

次はこれまた迫力のある煮ホタテ・200円。ネタが大きすぎてシャリが見えませんね。
ホタテの身は柔らかく、ツメの味も気に入りました。1貫にホタテ1個使うのね。(^^;

05

お次は中トロ・400円。これもかなり身が厚く切られて食べ応えがありました。
メバチマグロですがいい具合に熟成された旨い中トロです。脂のノリも程よいです。
この味なら1貫200円は安いなぁ。

06

穴子・400円は注文後に仕上げの焼きを入れるので、湯気が出るほど温かいのが出されます。
これもまた身が大きく厚く、ホクホクしてて非常に美味。
立ち食い寿司でここまで手間をかけてくれるのは嬉しいですね。

07

最後はウニ・600円です。なんとなく想像は出来ましたが物凄い盛りのウニ。
ウニの質はそれほど高くありませんが、他店の2倍くらい乗せてくれる
その心意気が嬉しいじゃありませんか。(゚∀゚)b

全12貫食べて2000円。ネタもシャリも大きいので満腹感はかなりのもの。
値段は安く味も中々気に入りまして、満足感はかなり高いです。
今度はこの店だけを目当てに来てみよう。夜に行ったラーメン屋の話は次回の記事で。